みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

色塗るときはどのブラシを使えばいいのだろうか

 なんとなく練習した絵にいろ塗ってみたみはるです。こんにちは。

というわけで今日の1枚

 

f:id:siroisuiseio124:20180301021628j:plain

すごい!色塗ったらちゃんと落書きみたいに見える!!

なんて思いながらやってました。ただ、今まで色ぬりしてなかったのでネットで初心者向けのブラシ設定を探し、色を大体似ている色で塗り。。。。ちゃんといる塗ってアップしている人は一体何時間かけているのだ・・・と考えてしまいました。

 

 相も変わらず模写ですが、やっぱり今日も「よくわかんないけどバランスが悪いなあ」と感じることが少なかったです。ただ、今日は基礎練習的にいつもより多めに線を引いていたので、これ1枚しか模写しておりません。模写って言ったら怒られるかもしれないけれど。とりあえず、モンハン+絵練習でこんな時間なので早く寝たいと思います。おやすみなさい!