みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

世間一般の人はなぜそんなに趣味とかあるのか

 最近毎日10時帰宅のみはるです。こんにちは。いつも思うんだけど、仕事帰りにジムとか行く人って何時に会社出てるの?もしかして定時とかいう都市伝説ですか?

 

 自分にとって趣味といえるほど日常的にしているものはゲームくらいしかないのですが、なんかブログとかいろいろ見ていると、仕事後にどこか言っている人多いですよね。ボルダリングとかもいますよね。毎日といっていいほど飲みに行っている人もいますよね。みんななんでそんなに仕事できるの?って感じです。

 

 前も書いた気がしますが、日々の業務の中でそこまで集中していないのが悪いのかとも思うんですがね。でも、そんなにがっつり一日中集中することってできませんよね。たまになんか「早く帰ろう」という時期があって、7時とかに家へ着くようにするときもあるのですが、必ず1か月後くらいにその反動が来ます。「あ~残って仕事しておけばこんなことにはならなかったのになぁ」なんて日が来ます。

 

 絵を趣味にしたい!と思い立って、このブログを始めたわけですけれども、なんだかんだやっぱり仕事が忙しくなると更新できませんよね。ちなみに睡眠時間も足りない気がしております。まぁでも通勤のバスの中で絵の練習はしているのですが。。。

 

 余裕がほしい!時間がほしい!いや正直遊んでいけるお金がほしい!笑

 

一生こんなこと言ってるんだろうなぁ・・・