みはるろぐ

練習絵とともに思ったことをつらつらと。目指せ毎日更新!

ツールを買っても生活が変わるわけではない

しかしガジェット?を買うときには何か期待をしてしまうみはるです。こんにちは。

iPadを買ってよかったなと思うことは、所有欲が満たされていることかもしれない。

 

 iPadを買ってから、いろいろな人に見せてダイレクトマーケティングみたいなことをしているのですが、みんなに言われるのは「そういうの本当に好きだよね」という言葉と、「そんな感じの何個買うの?」という言葉。タブレットとかスマホ以外のものを結構持ち歩いていることがあるので、なんか電化製品オタクみたいなイメージがあるらしいです。一応スマホ以外で並べてみると、

xperia Z Ultla

iPad mini

iPad

・surfacepro4

kindle paper white

ポメラ DM100

そんな持ってないよね?

 

 今まではiPadmini(ratinaになった代)を使っていまして、地味にスタイラスペンでメモ書きとかしていたんですよね。それが正確に入力できるようになったのはでかいと思うんですが、5万を出してそれを買う必要があったかどうかというのは疑問のところ。でも正直、アップルペンシルも含めて5万というのは安いですよね。こんな値段で買えていいの・・・?なんて支払いの時には感じました。ただし現状、使いこなしているとは言えないのでそれがちょっと残念なところ。procreateも購入したのですが、なんかペンの設定というか描き心地が好みじゃなくてずっとシャーペンの設定でらくがきというか練習絵をかいています。今のところsurfaceの方が描きやすく感じますなぁ。まぁそれも慣れなのでしょうが。

 

最近またお絵描きも再開しましたので、またちゃんと絵をあげて更新したいと思います~

 

(思うだけにならないように・・・)